ナースバンク東京

幾ら看護師でも人間関係が良くないと、患者さんの大事な伝達事項もあったりしますから、一人孤立して仕事をしているような状態では、中々看護師仲間も声がかけにくかったりしますよね。看護師の仕事は好きだけど、どうもコミュニケーションが取りにくく、上手く皆となじめないっていう看護師さん一人で悩んで居ませんか!たまにそういう看護師さん見かけますよ。あまり笑う事もなく無表情で、何も面白い事もない、ただ看護師の仕事を淡々とこなすだけって言うような人。人間とあまり接したくないっていう事なんでしょうかね。大きな病院でも町の病院でも人と接する事が多い職業ですから、あまりそう言った事が好きではないっていうことであれば、転職を考えてみたらどうでしょう。介護施設みたいな所は如何ですか?入居者は決まっていますから、入れ代わり経ち替わりと言った煩わしさはありませんよ。毎日違う患者さんが押し寄せてくると言うよりも、皆、おじいちゃんおばあちゃん達が施設で元気に暮らしているので、その人達の健康管理をするのが主な仕事になりますね。人間関係に疲れたら、こういった静かな施設でお仕事するのは自分も安らぐと思いますよ。